二度手間

普通にちょっとしか遠くないのに近いところに行こうとしたから 15時に新橋に行けばいいものの 有楽町の方が近いから行ったら19時しか空いてないって言われて 有楽町から17時に北千住行ってからまた有楽町に戻るというへまをした つらい

疑問

コラボレーションで、効率が悪くなるのはどんな原因によるものかって考えた時に ある人が ・言葉が違う ・専門分野が同じ人が2人以上いる って答えていて思わず???ってなった。 もし同じような意見を持ってる人がいたら詳しく聞いてみたい それって意思疎…

自分のために

使う時間 なんか生きてる感がある。 かわいい服買ったり、着たり、ネイルしたり 女になってる自分がいる。 誰か別の人のために生きるのはやめる。

何やるのか? 生活費 住む場所

辞めたあとについて

考えないといけない

求められる役割

ってなんだろう (学校) 大学院生としての自分 研究者としての自分 (社会,会社) (就活) (家族)

役割

全然やりたくない役割をやらされるのって辛くない? しかも自分が苦手とすることを意味不明な理由でやらされる。 仕切るのはほんとに苦手。 勘弁してほしい。

悲しみ

人の心の暖かさに触れたときにどれだけ喜び、 人の心の冷たさに触れたときにどれだけ悲しんだことか 悲しい 悲しい

プレゼンテーション

in 日本語or English? なぜ日本語でのプレゼンテーションにこんなにもストレスを感じるのか 英語だと違う自分になれるというか、なぜか自分の述べたいことを直接出せる。

疑問

論理性が通っていればデータなどはどうでもいいっていう話? そもそも論理って何?